スタッフ紹介

ホーム  »  スタッフ紹介

ご 挨 拶

 社会・地域における介護サービスのニーズは増え続け、サービスの質もより高いものが求められています。介護を必要とされるご利用者様一人一人にも、それぞれに今の至る経過や想いがあります。介護サービスをご利用頂くにあたり、ご利用者様の満足を追求していく為には、介護職員は心構え姿勢はもちろんのこと、知識技術の習得から始まり、お一人お一人に応じた対応が出来る力を身に付けていかなければなりません。ご利用者様に少しでも満足頂けるよう、また日々の介護の現場で奮闘されている介護職員の不安解消や介護技術のレベルアップに貢献できるよう努めて参りたいと思います。

                  社会福祉法人 創世福祉事業団
                  理 事 長  野 田 信 光

創世介護学院スタッフ挨拶

 介護現場では日々色々な事が起こっています。よりスムーズに目の前の事に対応できるように、利用者様と自分自身をよく知るきっかけ作りに努めます。自分の都合で、決まった枠の中に利用者様や他の職員を押し込めようとしてもうまくはいきません。相手の意をくみ取った上で、より良い解決方法を一緒に作り上げていける自分作りを目指していきましょう。
                  主任者兼介護過程Ⅲ担当:佐藤 真奈望




 介護の現場では一日経てば、一日分の変化が生じます。非常に小さな変化で、普通は気付かないような事もたくさんあります。その小さな変化の積み重ねにどの段階で気付き、対応方法をどれだけ細やかに変えていけるのかがサービスの質につながっていきます。利用者様に安全で安心な想いをして頂け、必要とされる介護職員になるのは簡単な事ではありません。目の前の課題を一つ一つクリアしながら一緒に成長していければと願っております。
                  介護過程Ⅲ担当:坂本 和久




 受講にあたり皆様一人一人それぞれ違う不安を抱えている事と思います。より受講に専念できスムーズに学習が進むよう細やかなサポートに努めます。皆様の笑顔が増え「ここで受講して良かった」と思って頂けるよう頑張ります。小さな事でも結構ですので不安な事などございましたらお問合せ下さい。
                  事務担当:鈴木 由佳

                     


 介護の仕事(就職等)・実務者研修についての
  お問い合わせはお気軽にお問い合わせください。


ページの先頭へ