学習方法、日程

ホーム  »  学習方法、日程

学習方法・日程

この研修は、「自宅での通信学習」と「通学によるスクーリング」を行います。

「自宅での通信学習」
実務者研修の自宅での課題学習は「Web学習コース」「問題集コース」のどちらかを選んで頂きます。
・Web学習コース
 パソコンやスマホで、時間や場所を選ばずに学習したい方。
 課題学習後、Web上で問題を解きます。その場で採点結果が見れるので郵送などの手間が省けてスムーズな学習が可能です。
 いまなら、介護福祉国家試験の過去問題集がセットになっています。映像教材動画もみれるなど特典もあります。
                                                                             
・問題集コース
 机に向かって学習したい。パソコンやスマホが苦手な方。
課題学習後、郵送で回答用紙を提出頂きます。返送される採点結果をもとに復習することもでき、理解を深められます。                       

通信学習では、提出期限までに各科目の確認試験問題に取り組んで頂きます。
確認試験の評価は100点満点中70点以上が合格となり、その科目の履修認定となります。評価が70点に満たない場合は、再試験問題を受けてもらいます。
クリックで拡大
クリックで拡大

通学によるスクーリング

スクーリング科目は、「介護過程Ⅲ6.5日間」と「医療的ケア講義・演習1.5日間」を学校で行います。8日間すべてに出席することが必要ですので遅刻・欠席にご注意ください。

受講日程

 介護の仕事(就職等)・実務者研修についての
  お問い合わせはお気軽にお問い合わせください。


ページの先頭へ